効率よく生きたい主婦

ゆるゆるワーママ(^ω^)

委員長気質な娘

こんばんは

 

保育園の先生から娘についてこんなことを言われました。

「給食の前に子供たちはタオルで手を拭くので、いつも手を拭いてね~って指示をするんですけど、今日は娘ちゃんが給食のとき『ほらぁみんなー!!!!!手をふいて!!!!』って誰よりも先にクラスのみんなに指示していました笑」

 

…それおそらく、娘は委員長タイプだー(笑)

合唱コンクールの前とかで歌わない男子に

「男子ー!ちゃんと歌って~!」というタイプ。

 

さらに保育園から一本道を私と娘2人で徒歩での帰宅中、娘から

「ままぁ??車きてるよぉお!!!!あぶない!!!!」

と歩道の中に押し込まれました(笑)

ちなみに私は歩道にいて、さらに押し込まれた形です。

 

「ままぁ、きょうつけ!ぴ!」

車は100m以上先遠くに見える…のに、気をつけの姿勢で停止させられ、

車が横を通り過ぎ、娘によって安全が確認されたら歩くことが許可されます。

 

別の日に先生からこんなことも言われました

「おさんぽ中に車が横を通った時、クラスのお友達に『くるまあぶないよ!』といってぎゅっと抱きしめてあげていました^^」

 

そのシーンを想像するとちょっと面白いけど、なんてしっかりした2歳児なんだろう(笑)

こんな子がクラスにいたら委員長に推薦したい。

 

"長女はしっかり者"なんてよく言われますが、妹弟がまだいない娘(まあ一応長女だけど)でも、こんなにしっかり者になるんで、これはやっぱり生まれ持った性格なのか^^;

まだ2歳になったばかりの娘、

THEませた女子 みたいな感じで親は見ていて微笑ましいというか、このまま素直に正義感ある子に育ってほしいな~なんて思ったりしました^^(笑)

 

 

おわり