効率よく生きたい主婦

ゆるゆるワーママ(^ω^)

わたしの虫歯のはなし

こんばんは

 

夏から虫歯治療で歯医者通ってるんですが、ようやく年内目途で治療が終わりそう^^

 

左右の上の歯、トータルで6本の虫歯がありました(笑)

 

31年間生きてきて虫歯治療ってしたことがなかったので、人生のハイライトには入れておきたいくらいの衝撃が走りました。

 

先週、やっと最後の型取りが終わって、あとは出来上がった詰め物をはめるだけなんですが、仮ぶた?みたいなやつが今日おそらく取れました。

明らかに歯に舌で感じたことのない溝がありますね。( ˘ω˘ )

 

歯医者行くのは次で最後と思ってたのに、明日電話してみないと。きっともう一回仮ぶたをしに行かないといけなくなるでしょう。

 

歯の定期健診、大事です。←

私は謎に自分の歯に自信があって、虫歯があるなんて微塵も思ってませんでした。

今回はクリーニングで初めての歯医者に行ったら、ついでに発覚したんですけどねえ。

表面はきれいなんですけど、けずったら先生の言う通りやっぱ虫歯でした。

いつから虫歯だったんだろう(笑)

 

なんか私って全体的に痛みに強くて、こんだけ治療してもまだ痛みを感じてないのが、不幸中の幸い。痛み止めもらってるけどまだ1錠も飲んでいない(笑)

まあ痛みを感じなかったから発覚が遅れたのもあるのかも( ˘ω˘ )笑

 

 

 

夫は今日急に飲み会行ったし家事もたまってる~。。

ちょっと飲んでくるって言ってたけど、もう23時過ぎてんぞ?w

ちょっとって何?( ˘ω˘ )

 

明日はいいことありますよーに。

 

おわり