効率よく生きたい主婦

ゆるゆるワーママ(^ω^)

私だって飲み会に行くので

こんばんは

今日は久しぶりに出社day!

なぜかというと、課内の女子(?)メンバーで女子会を予定していたから^^

そのために普段ほぼ在宅民がわざわざ出社したと言っても過言ではない

 

今日の夕方以降の娘の面倒見は全部パパに丸投げで、羽を伸ばさせていただきました( ˘ω˘ )ありがちょ

 

今日の話題の8割はパワハラ女上司に対する愚痴でした笑

上司の攻撃の標的が年単位で変わるんだけど、今は私の後輩ちゃんと、私より20歳年上のおっさんが標的なの

数年前は私がまさにその標的だったので、今そばで見ていて辛さと苦しさとそれに対するストレスが痛いほどわかる。。

 

大きい会社でちっぽけな一社員が一社員を攻撃してる。これって全く意味ないことだよね。誰も得しない。

別に攻撃したところで会社の何が変わるわけでもなく、ただ傷つく部下がいるだけ。

 

今日は現在の攻撃対象の後輩ちゃんもいたので、たくさん話を聞いて、共感してきた。そんなことしかできない自分にも無力さを感じた泣

お酒が進む進む…( ˘ω˘ )

 

でも敵(と認識する必要もないくらいくだらないことだけど)は1人。みんなメンバーは味方だよってことを伝えた。

でもそう伝えることはできるけど、私は何が行動としてできるんだろう。難しい。

 

今日はいなかったもう1人の標的おっさん(女子会だからごめんな)もストレス抱えてそうで心配してます。

 

みんな平和に仕事する環境を作るにはどうすればいいんだろうと悩む、、飲み会帰りの電車内なう。

 

おわり