効率よく生きたい主婦

ゆるゆるワーママ(^ω^)

今日グランツリーで

こんばんは

 

今日は娘と誕生日が4日違いの男の子のお友達と遊んできました^^

 

生後3か月の時に区の産後プログラムみたいなものに参加したとき、隣の席に座っていて知り合ったお友達。

ママもなんと私と同じ歳で、偶然にも誕生日が同じく4日違い…!

話も合うし、価値観みたいなものも似ていて運よく意気投合しました。

私にとっての初めてのママ友で、一番仲のいいママ友でもあります♡

 

初めて出会ってから保育園通う前の1年半は、家も近所でガチで週3くらいで会っていたんですが、

今年4月の保育園入園のタイミングでママ友家族がお引越ししてしまって、なかなか会う機会が減っていました泣

 

9月に会う予定が、それぞれの子供たちが会う日に限って発熱をし…

何度もリスケにリスケを重ねてようやく今日会えました…( ˘ω˘ )

これ小さい子供いる方はわかってくださると思うんですが、結構あるあるですよね…?!(笑)

 

そして今日行ったのは武蔵小杉にあるグランツリーという商業施設です。

子連れファミリーにとてもやさしい施設なので子供が生まれてから何度か足を運んでいます。

 

今日グランツリーにて子供たちを遊ばせたのは…

 

▼キドキド ボーネルンドあそびのせかい

グランツリーの4Fにあるんですが、2歳児なら1日遊べる充実さ^^

ボールプールをはじめ、ままごとコーナーや大きなエアトラック、クライミングウォールなど多数の体を使って遊べるアイテム、また手先で遊べるおもちゃも多数置いてあります。

 

▼屋上庭園

都心の百貨店などにある屋上庭園を想像していくと全然レベルが違う…。

子供の遊びに特化した屋上庭園です。

写真のような滑り台や、子供の心をくすぐるようなオブジェや黒板床(チョークが置いてあって自由に落書きできます)など、ここで数時間はつぶせそうな勢いです(笑)

 

キドキド→ランチ→屋上庭園→キドキド

の流れで7時間グランツリーに滞在しました。

 

ランチは1Fのレストラン街にある台湾料理のお店で。

 

というか外に出て日に浴びるだけでなぜ大人(私だけ?)は疲れるのか…?(笑)

できれば室内で遊びたいが(私の意見)外のほうが子供たちは楽しそうだ。

今日はまだ暖かかったから頑張れたけど、寒くなったら今後外遊びはパパ担当で(笑)

 

個人的には娘とお友達が今までにないコミュニケーションをとれるようになっていて成長を感じた。

手をつないで歩いたり、抱き着いてぎゅーしたり。。

 

親はちびっこカップルにただただ癒された。

 

 

おわり