効率よく生きたい主婦

ゆるゆるワーママ(^ω^)

家族みんなでインフルエンザの予防接種!

こんばんは

 

今日は家族3人で一緒にインフルエンザの予防接種を受けに行きました。

娘は今年2回目。

 

娘のかかりつけの小児科で3人同時摂取できたの助かる~( ˘ω˘ )

 

大好きな「はっくしょん!」という、のんたんの絵本シリーズの中でも大好きな絵本があります。(これまで何百回と読んだことか…笑)

 

絵本の中でのんたんは先生に聴診器でもしもしされたり、のどを見るためにお口を大きくあ~~んと開けたりするので、

娘はそれを真似してきちんと聴診器もお口あーんも、上手にできました^^

むしろ絵本の中ののんたんと同じことができてご満悦(^o^)

 

しかし注射はやはり怖いようで(笑)

まあいつものことですが、、打たれた瞬間に大泣き(笑)

 

私が先に注射されるところを見ていたので、余計に身構えていたのがわかった。

娘から打つべきだったのでは…(笑)

 

でも頑張ったご褒美におもちゃをもらって、事なきを得ました。

 

でも最近まで注射が怖いものだなんて知らず、打たれても泣きもしなかった娘…。

いつのまに注射が怖くなったんだろう、、不思議。(笑)

 

あと娘が鼻水が出ていたので、鼻水の薬を処方してもらいました。

子供用の粉薬はあまくておいしいのか、お菓子だと思っている。

 

娘が"おくすり""おちゅくり"っていうのが私てきにツボです(´っ・ω・)っ

 

 

私はいつもインフルエンザの注射打ったところが1週間くらいかゆくなります。

みんなそうなのかな~

 

家族3人とも変な副反応が出ないことを祈る( ˘ω˘ )!

 

 

おわり