効率よく生きたい主婦

ゆるゆるワーママ(^ω^)

冷凍庫の8割を占めるもの…

こんばんは

 

ふるさと納税って忘れたころに突然やってくるよね…

たしかに11月配送指定にしていたけど(まあ忘れてたけど)、告知もないのよね。

 

つい先週、業務スーパーでお肉たくさん買ったので、分けて冷凍しておいておいたばっかりなのよ

その週にパルシステムでもいつもより多くお肉買ってたの忘れててね。それもとりあえず冷凍してあるのよ

そして今日ね突然4kgの冷凍のお肉が届いたのよ

 

でも感心したのは、今日1日中MTGだったんですが、30分だけMTGがなかった時間があって、その30分の間に届いた。。ありがとうございます。

しかもこの30分の間に予告なく別の宅配業者でも2件の宅配が届いたので、ラッキーだった~~~~~助かりました^^

 

とりあえず冷凍庫が豚肉でぱんぱぱんです^^ どうしよう^^

 

 

ということで早速今日は豚ちゃん料理

 

味付けは、自家製の醤油麴と玉ねぎ麹を使いました^^

見た目地味だけどとてもおいしかった~

玉ねぎ麹ハマる…これは詳しく別で記事書きたい^^

 

ちなみに今日は仕事が忙しすぎてご飯炊くのも手が回らず、パックご飯にしたんですが

このパックご飯もふるさと納税なのよ。

 

今年初めて買ってみて、食べてみたら普通においしくてリピート中。

忙しい日にストックできるものをふるさと納税で頼みがちな、わたち

 

 

 

 

なんか今、夫が目の前で目薬を差して涙がつーっと頬に伝ってボソッと

「涙がでちゃう//」って一人で言ってて不覚にも笑いました←

 

 

おわり